カミスガ☆プロジェクト

茨城県北のハブステーション「上菅谷駅」から始まるものがたり

「みとワン M-1 グランプリ」とは?
Stacks Image 1629
http://www.youtube.com/watch?v=JLSQwsyo6qs
みとワングランプリ!
Stacks Image 1635
さまざまな分野で職人の茨城ナンバー1を競う「M-1(みとワン)グランプリ」は、かつて水戸市の南町自由広場で開催されていました。

初回が雪、最終回が嵐と云う波乱万丈なイベントではありましたが、個人主催で4〜6千人(実数)の集客を誇った県内有数のイベント。

当初は、5業種に38店舗の作家・職人が腕を振るう場であったが(県内最大の対決フェス)、次回、サスガ★カミスガでは約倍に育って70の店舗が軒を連ねる都内のイベントにも引けを取らない堂々の大型イベントに成長。
対決するのは創作雑貨・寄せ植え・パン・菓子・ネオ屋台などなど。
来場者の投票により各分野のナンバーワンを決定する。

さりげなく書いてありますが、来場者の投票。
繰り返しますが「来場者の投票」にてナンバーワンが決定します。
この辺が実に来場者心理をくすぐりますね
面白いんです!ここが!

このみとワン。県内やら水戸近辺の出展出店だけではございません。

県内有名店のほか東京、横浜など県外からも職人が参戦、「M-1」チャンピオンを目指す。併せて、次回以降の対決ジャンルを提案したい業種もプレ出店する。
そして、美味しいとか買い物だけではありません。
楽しいも大きな看板です。


実力派グループのライブ、水戸を中心に活動する「YWSBAND」ライブ、プロレス、茨城大学吹奏楽部の演奏、子供も楽しい理科実験教室、工作教室、をはじめ毎回多彩なイベントがてんこ盛り。
創作雑貨や菓子などこれまで5回にわたって開催され、市民の人気を得た対決型イベントだが、会場となる南町自由広場が貸主との契約が解除される見込みで前回までが水戸での最後の開催。
今回、那珂市上菅谷駅前にて、サスガ★カミスガとして大きな成長をして再登場なんです。
これからの活躍をご期待下さい!

カミスガ・プロジェクト
事務局:〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣2507-4
Mail :
info@kamisuga.org 電話 029-295-8392

http://www.facebook.com/kamisuga

Stacks Image 1648
共催
那珂市
那珂市商工会

協力
茨城大学学生および学生サークル
茨城女子短期大学


運営
カミスガ協議会
カミスガ・プロジェクト
Stacks Image 1662
サスガ★カミスガ
4月・10月に大型開催致します
・市外からの出店を大いに募ります
・大型イベントを多数開催

ガヤガヤ★カミスガ
12月・2月・6月に開催します
・市民参加型イベントの開催
・市内のお店・農家・市民の出店推奨